サンポークリエイトからまたひとつ新たなブランド、ピアスイヤリング専門ブランドの「mimi33(ミミサンジュウサン)」がオープンいたしました。今回は、ブランドマネージャーの高木氏に“mimi33について”お話をお伺いしました。
ーmimi33の特徴を教えてください。
『どういう耳専門のアクセサリーブランドにするか話し合っていた時に、ひとつのブランドに華奢系、カッコイイ系と、いろんな系統の商品をもってきたら面白い、というアイデアがあって、[シア―シック]大人シンプルで女性らしさを大切にした商品ライン[オウンイディアル]流行と個性で自分らしさを表現できる商品ライン[ベーシック]上質さにこだわった商品ライン、の3つのラインを展開するということが決まりました。そうすると自然に商品数は増えていき、3000点にもなりました!見応えありますよ(笑)』
『タグも特徴のひとつです。実はこれ試着棒とタグが一緒になったものなんです!ピアスって通常お店では試着棒につけかえて鏡で合わせてみますよね、それがなかなか手間だったと思うんです。もういっそのこと試着棒をタグにしちゃえ、ということで作りました!そしてこれを店舗でどうディスプレイするか、試行錯誤して、今の形が出来上がりました。実際、お客様に鏡の前で合わせて見ていただいていて、安心しました。』
『あと、このピアスキャッチ、オリジナルでつくりました。さりげなくミミのロゴ入りです♡ミミでは後ろ姿まで美しく見せたいということで。キューブ型のキャッチ、ころんとしていて愛おしいです~』
ー新しい試みがたくさんありますね
『そうですね、3000点ある商品をいかにスッキリみせれるか、見せ方は本当に気を使いました。タグが不透明ではなかったら、もっと店内が重くみえたかもしれないし、ディスプレイのレールの幅、傾斜、列、も全部計算されての空間なんです。心地の良い空間に仕上がりました。』
ー今後の目標は?
『やっぱり東京大阪進出できたらいいなーと思います。そして徐々に各地方へ、今後は20店舗くらい目指したいですね。多くのお客様が「mimi33」に触れることができて、「mimi33」で買うことに満足していただきたいです。アイテムが可愛い!と思っていただくことはもちろん、「mimi33」というブランドで買うことに意味がある、みたいな。その為にはもっともっとブランド力をつけていって、認知してもらえるよう頑張らないとですね。』
ー最後に「mimi33」の魅力を教えてください。
『そうですね、お店に行けば気に入ってもらえるものが絶対にあります。3000点もありますから!笑 お気に入りのひとつに出会えると思います。最近インスタで「♯mimi33」と検索して見ていて、購入した商品とタグを一緒に投稿してくださっている方が多くて!本当に嬉しいです。お気に入りを見つけていただいたんだなって。』